つきみたまの花かがり

封建的な田舎の50代主婦。そろそろ自分らしく生きたい!と雑記ブログ綴ります。

つまみ細工*貝のストラップ

台風14号の影響で先週はぐずついたお天気が続きました。

外仕事はできないし、家の中で大人しくできることは❓と思い、久し振りにつまみ細工をしました。

ハマグリの貝殻を縮緬でくるんであります。

f:id:tukimitama:20210920201001j:plain

手は遅いのですが、何かを作ることが大好きです。

 

何を作ろうかと考える時間が楽しくて・・・

図書館で何冊か本を借りてきて、作り方を調べるのが楽しくて・・・

作っている時間も楽しくて・・・

できあがった作品を見て楽しくて( ^ω^)・・・

 

家事と仕事の合間に、まとまった時間ができたら次は何を作ろうかな(≧▽≦)